2021年 避難訓練

2021.12.14

本格的に寒さが増してきましたね( ;∀;)
皆様いかがお過ごしでしょうか。


12月10日に日輝製作所は避難訓練を行いました!

各課・グループの被災状況の確認、怪我人の手当の流れ、通報の流れ、消火班の動きの確認など、従業員全員、緊張感を持って取り組みました。



各課・グループ人数確認中 ↓


消火班 消火場所の確認中 ↓


その後、消防士の方が消火器の説明をしてくださりました。
まず黄色のピンを抜き、ホースを持ち、黒いレバーを握る。
黒いレバーは女性の握る力では難しいかもしれないので最初は体重をかけて握るようにするといいそうです。


最後に水消火器を使って訓練をしました。
新しく入社した方や研修生数名に消火器を扱う際の流れを体験していただけたのでよかったです(*´ω`)

最近地震か各地で多いので少し心配しています。
万が一、何かあった時は冷静な対応が求められると思います。
そのためにも毎年の訓練はもちろん、家庭でも会社でも防災の意識を高めていきたいですね。


日輝製作所では、訓練後にも各課で反省会を行っております。
各々感じたことや改善点を共有し、よりよい流れをつくっていきます(`・ω・´)

猪名川の日輝製作所募集要項