ベトナム人研修生の帰国

2021.11.15

本格的に寒さを感じる季節になってきましたね。
ヒートテックが必須になりつつあります(^-^;
帰宅時はすっかり辺りも暗くなっているので気を付けなければいけませんね。

コロナウイルスの感染者数は、まだ0人とはいきませんが一時に比べるとだいぶ落ち着きましたね。
航空の便も少しずつ増えています。これに伴い、コロナ禍で帰国できなかった研修生たちが帰国に向けて動いています。
先月末には2名の研修生がベトナムに帰国しました。

入社した頃から仕事に対して意欲的で、慣れない日本語も、日本語教室や日々の私たちとの日記のやり取りから学んでいた彼女たちのその姿勢を、私はとても尊敬しています。

コロナの流行前は、いろんなところに出かけていて、日本のいいところをたくさん知り、日本を好きになってくださり、本当に嬉しかったです。
そんな研修生たちがやっと帰国できるので、よかったねという気持ちもありつつ、どこか寂しい気持ちもあります。

これからも健康に気を付けていただき、夢の実現に向けて頑張っていってほしいと思います(*´ω`)

12月には3名が帰国を予定しています。
最後までしっかりサポートしていこうと思います!

猪名川の日輝製作所募集要項