外出自粛中のおうちでの過ごし方

2020.4.13

コロナウイルスの感染者数が日に日に増えております。
緊急事態宣言も出され、各地で不要不急の外出を控える動きがでていますね。
でも自宅にずっといると何をしたらいいのかわからないなんてこともあると思います。

なので今回はおうちでの過ごし方の提案を致します(*´▽`*)

☆お部屋の片づけ・断捨離  
時間があるときにこそしたい断捨離!何年も着ていない衣類や靴の整理など、タンスの奥に眠っていたりしませんか?自宅で過ごす時間を快適にするためにまずはおうちのお片付け♪

☆料理・お菓子作り
お子さんと一緒に料理やお菓子作りもいいですよね♪コミュニケーションもとれますし、合間に写真を撮ったりすると いい思い出になりそうですね!

☆ゲーム   
ゲームといってもネットにつないでやるオンラインゲームから、ボードゲーム などいろんなものがあります!ボードゲームはいろんな種類があり、 コミュニケーションをとりながらできるものもあるので楽しいですよ♪ 私のおすすめは「R-Rivals」です!

☆ジグソーパズル
脳のトレーニングにもなるジグソーパズル!お子さんと大作を作ってみるのもいいのでは?!完成したときに達成感がありますよね♪  

☆自宅で運動   
自宅でも気軽にできるのが、ヨガや筋トレ!動画をみながら鍛えてみるのもいいかもしれません。これを機に好きなアーティストの振り付けなどを覚えてみるのも きっと楽しいですよ(*´ω`)

☆ガーデニング   
お庭を華やかにしてみませんか!   
4月に植えるといい花   
・ネモフィラ  ・ナデシコ  ・フランネルフラワー   
・ラベンダー ・マリーゴールド ・マーガレット   
マリーゴールドやマーガレットは、長い期間咲いてくれるので おすすめですよ♪


外出を控える日々が続くと、気が滅入ってきますよね。
工夫をして、楽しい日々を過ごしましょう(*’ω’*) 一人一人の行動で、コロナウイルスの動きも変わってきます。
ご自身や家族の身を守るために、できるだけ不要不急の外出は控えましょう。


ちなみに私はこの土日、部屋のお片付け・断捨離を頑張りました(∩´∀`)∩
とにかく気合と根気が必要(;´Д`)
どうしても捨てれないものは置いていていいと思います。私も部屋のぬいぐるみが捨てられないので20体以上そのまま飾ってます(^^)v
いい感じに部屋も気持ちもスッキリしたのでおすすめです♪

猪名川の日輝製作所募集要項