避難訓練

2019.2.7

こんにちは(*^_^*)

広報担当Hです!

寒くて乾燥しやすい時期ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

乾燥しやすい=火災が起きやすい ですよね(・.・;)

そんな突然の事態が起こっても対処できる術を身につけるため、この度避難訓練を行いました!

 

私は今回けが人が出たとの想定で119番通報させていただきました。

(消防署の方の許可をいただいて電話させていただいてます。)

でもやっぱり当日はドキドキ・・・。

一番近い部署の電話を使うのですが、普段慣れていない場所で行うのでまず電話が見つからない!!

これが本当の火災や事故であればもっとパニックになって事態が悪化していたのかと思うと怖いですね・・・。

必死に探してようやく電話をさせていただきました。

 

消火器使用の訓練もしました!

水消火器を3台お借りしたのでたくさんの社員が手にとって使用することできましたよ\(^o^)/

 

備えあれば憂いなし!

万が一のことがあっても適切な対処ができるよう、普段から防災意識を持ちましょう^^

猪名川の日輝製作所募集要項