健康講座実施☆

2020.2.3

1月31日(金)に講師の先生をお招きして健康講座を開催いたしました!!
今回の講座は「ADIDAS FUNCTIONAL TRAINING」

正しい姿勢の獲得により、より快適な日常生活や様々なトレーニングに必要な土台を作ります。
そして、正しい動作の獲得により、動きの質を向上させ、怪我の予防としてトレーニングのパフォーマンスを最大限に高めます。

今回は社員約20名の方に参加していただきました(*’▽’)
夕方16時半から、会社近くにあるふらっと六瀬の1室をお借りしてスタート☆

腰を落として腕を伸ばす運動や、片足で立ってもう片方の足を横に開いたり閉じたりする運動、なかなかハードです( ;∀;)
普段使わない筋肉をたくさん使いますし、バランスをとりつつ動くので少しでも気を抜いたら倒れちゃいそう(笑)

運動しなきゃとわかっていても社会人になるとなかなか機会がありませんでしたが、今回社員の皆さんと講座を受けることができ、とても良かったです。

労働災害防止ということで各課1名以上の方に参加していただいております。
労働災害が起きぬよう、今回の講座で学んだことを生かし、周りの人にお伝えいただければ幸いです。

またこのような機会がございましたら積極的に参加していただければと思います!

猪名川の日輝製作所募集要項